I Love Philippines / アイ・ラブ・フィリピン フィリピン総合情報サイト

『フィリピンの"知りたい"情報が全てここにある』 をコンセプトに、フィリピンの情報を発信するフィリピン総合情報サイトです。

HFKpWJUcIxmv_fP1375770678_1375771587.jpg
H8KDvr9Mtll1agw1377927207_1377927708.png

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど田舎の民間療法 食事で病気は治すもんだ!たーちゃんの田舎暮らし

104978たーちゃんバナー
(↑バナークリックで、『たーちゃんのド田舎暮らし』カテゴリーへ)




胃が痛~~~い。 


胃が痛すぎて夜中の3時に起きてしまい 寝る前に飲んだコーヒーが原因だな。



ということで~ 

今日の朝飯は野菜のスープです。 







生姜みたいな味がする葉っぱと塩だけで味付けしてます。 


ど田舎の民間療法は 食事から。 

話題のマルンガイやナス、紫色の空芯菜みたいなの。 

みんなここらへんで取れるものばかり。 


胃の痛みが少し収まりました。 ホッ



CIMG2355.jpg



今日は虹がでていまいた。



■:たーちゃんのプロフィール
東京都出身の40代男性。ネグロス出身のフィリピーナ奥様と結婚し8年目。
2人の子宝に恵まれる。
現在地:ネグロス島 ネグロス オキシデンタル

家庭の事情により、長年暮らしたフィリピンの大都会 マニラ を離れ
いきなりド田舎の ネグロス島 に住まなければいけなくなった たーちゃん。

水道も通らぬ山の中の小屋で、嫁さん家族との暮らし。
一番近くのサリサリへ行くにもトライシクルで30分。スーパーを求めればバスで4時間。

この環境で、日本人が生活していける物なのか・・・
自給生活にほぼ近いフィリピンのど田舎ネグロスの生活を紹介します。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
ブログランキング
ランキングへ参加しています!応援よろしくお願いします!!

| たーちゃんのド田舎暮らし | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンで「仰げば尊し」田舎の卒業式。たーちゃんの田舎暮らし

104978たーちゃんバナー
(↑バナークリックで、『たーちゃんのド田舎暮らし』カテゴリーへ)



卒業

この時期フィリピンでは 卒業式が行われています。
ここ ど田舎でも卒業式です。

これが終わると子どもたちが街に溢れ出します。



CIMG2355.jpg



ど田舎ですから 先生もほんの少ししかいません。

それにしてもちょっと少ない。

普段は6人いるんですけど。



CIMG2369.jpg



国歌斉唱です。

「バーヤンマギーリ・・・・」

歌ってない。



CIMG2362.jpg



今回の卒業生たち。
けっこう年代が混じってるんです。

ダブってるのが結構いる。

途中で来れなくなって 何年かして戻ってくる。
それで年代がまちまちになるんです。



CIMG2365.jpg



卒業式も祝辞が続くとダレてきます。

制服着てる生徒がいないってのもすごく不思議。

卒業式でしょ。







胸にリボン。

よく出来ましたって 表彰されて 自慢げです。

若いお母さんだなって聞いたら姉さんだって。
両親はマニラに仕事に出てて来れないから姉さんが親代わり。


田舎の卒業式でした。



■:たーちゃんのプロフィール
東京都出身の40代男性。ネグロス出身のフィリピーナ奥様と結婚し8年目。
2人の子宝に恵まれる。
現在地:ネグロス島 ネグロス オキシデンタル

家庭の事情により、長年暮らしたフィリピンの大都会 マニラ を離れ
いきなりド田舎の ネグロス島 に住まなければいけなくなった たーちゃん。

水道も通らぬ山の中の小屋で、嫁さん家族との暮らし。
一番近くのサリサリへ行くにもトライシクルで30分
スーパーを求めればバスで4時間。

この環境で、日本人が生活していける物なのか・・・
自給生活にほぼ近いフィリピンのど田舎ネグロスの生活を紹介します。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
ブログランキング
ランキングへ参加しています!応援よろしくお願いします!!

| たーちゃんのド田舎暮らし | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日が始まりました。たーちゃんの田舎暮らし

104978たーちゃんバナー
(↑バナークリックで、『たーちゃんのド田舎暮らし』カテゴリーへ)



ど田舎生活 初日の始まりです。

「真っ暗な中こんなトコまで来てたんだ。」

なんもないな。



CIMG2355.jpg



せっかくだから田舎を満喫。

いっちゃいけないってところには、行きたくなるのが人間ってもんでしょ。

独りで山ん中に分け入ってみました。

途中こんな道を通り



CIMG2369.jpg



こんな方にも遭遇し。



CIMG2362.jpg



開けたところまでやって来ました。



CIMG2365.jpg



絶景だ。

小さく見えるのが我が実家の小屋。

これからどう暮らしていこう・・


ど田舎暮らしの 初日が始まっちゃった。



■:たーちゃんのプロフィール
東京都出身の40代男性。ネグロス出身のフィリピーナ奥様と結婚し8年目。
2人の子宝に恵まれる。
現在地:ネグロス島 ネグロス オキシデンタル

家庭の事情により、長年暮らしたフィリピンの大都会 マニラ を離れ
いきなりド田舎の ネグロス島 に住まなければいけなくなった たーちゃん。

水道も通らぬ山の中の小屋で、嫁さん家族との暮らし。
一番近くのサリサリへ行くにもトライシクルで30分
スーパーを求めればバスで4時間。

この環境で、日本人が生活していける物なのか・・・
自給生活にほぼ近いフィリピンのど田舎ネグロスの生活を紹介します。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
ブログランキング
ランキングへ参加しています!応援よろしくお願いします!!

| たーちゃんのド田舎暮らし | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来てしまいましたネグロス島。。たーちゃんの日常

104978たーちゃんバナー
(↑バナークリックで、『たーちゃんのド田舎暮らし』カテゴリーへ)


やって来ましたネグロス島。 聞きしに勝る ど田舎です。

マニラから船に揺られて11時間。 船から降りるときは戦場かと思いました。



1049792761241.jpg

CIMG2063.jpg



荷物担ぎのポーターが接岸と同時に船内を駆けまわって担げる荷物を探します。

気の弱い人ならいきなり荷物を奪われてしまいそうな雰囲気です。



CIMG1428.jpg



そこから嫁の実家まで 路線バスを乗り継いで移動 6時間。

バスに乗るまでがまた大変。
小さいジープに屋根まで荷物を満載して 傾きながらなんとかバスターミナルまで。



CIMG1564.jpg



どのバスに乗るの?
嫁が指差す先には鈴なりになって立錐の余地もないバスが止まってます。

「これで子供つれて6時間は無理だな~~。」

嫁も一瞬で私の考えを理解したようです。

その後ろにある行き先も書いていないバスにとりあえず荷物を放り込み始めます。
作戦成功で何とか座席を確保出来ました。

それから6時間。

ついた先は真っ暗。
ここに人が住んでるのかよって感じのところ。

バス停なんかないし、どうしてここで降りるのがわかったのかほんとうに不思議。
男兄弟が数人 そこまで迎えに来てました。

懐中電灯で足元を照らされてどこに行くのかわからないけど、とりあえず「もう少しだよ。」
その言葉だけを信じて重い荷物をかついで一生懸命に歩きました。

歩くこと10数分、小高い丘を登りきって ついた先が実家でした。

真っ暗な中に 小屋が・・・・


CIMG1529.jpg

1049803411266.jpg


これからここに住むんだな。

ネグロス島のど田舎生活が始まりました。


CIMG1554.jpg



■:たーちゃんのプロフィール
東京都出身の40代男性。ネグロス出身のフィリピーナ奥様と結婚し8年目。
2人の子宝に恵まれる。
現在地:ネグロス島 ネグロス オキシデンタル

家庭の事情により、長年暮らしたフィリピンの大都会 マニラ を離れ
いきなりド田舎の ネグロス島 に住まなければいけなくなった たーちゃん。

水道も通らぬ山の中の小屋で、嫁さん家族との暮らし。
一番近くのサリサリへ行くにもトライシクルで30分
スーパーを求めればバスで4時間。

この環境で、日本人が生活していける物なのか・・・
自給生活にほぼ近いフィリピンのど田舎ネグロスの生活を紹介します。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
ブログランキング
ランキングへ参加しています!応援よろしくお願いします!!

| たーちゃんのド田舎暮らし | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KTV 浪速 (Naniwa)フィリピン マニラ マラテ カラオケ


naniwa1_201308241743158fd.jpg

Naniwa2.jpg

Naniwa3.jpg

naniwa4.jpg



ホームページ不明
電話番号02-708-5946
住所Remedios St, Malate
1セット(飲み放題)90分/500ペソ
指名料300ペソ
延長料300ペソ
営業時間19時~2時まで
クレジットカード不明
TAX(税)不明
ショータイムあり
カラオケあり
VIPルーム(個室)なし
駐車場あり
送迎あり
値引き交渉場合により可能
コメント
場所はマラテ教会近く。
CCAは30名くらいいるとの事でしたが、
行った日が悪天候だったためか15名くらいしか
いませんでした。

CCAから貰った名刺には
「NANIWA RAMEN HOUSE & KTV BAR」
と記載されていたので、浪速ラーメンハウスと同じ
オーナーさんのようです。

※残念ながら現在では閉店しております。
                                 

※記事の内容に、誤りや変更がありました場合には、コメント欄よりご連絡ください。

ランキング banner (1)
 
お店のレビューを観覧する場合には KTV(お店)総合掲示板 を
女の子のレビューの観覧には KTV(CCA)総合掲示板 をご観覧ください。


※こちらのお店の情報や、在籍の女の子の情報を常に募集しております。 
 イベント情報・口コミ・評価などを掲示板へお書き込み下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
ブログランキング
ランキングへ参加しています!応援よろしくお願いします!!

| KTV マラテ地区 | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

