I Love Philippines / アイ・ラブ・フィリピン フィリピン総合情報サイト

『フィリピンの"知りたい"情報が全てここにある』 をコンセプトに、フィリピンの情報を発信するフィリピン総合情報サイトです。

HFKpWJUcIxmv_fP1375770678_1375771587.jpg

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

H8KDvr9Mtll1agw1377927207_1377927708.png

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【投稿:フィリピン事件簿】マニラ マビニのKTV店でボッタくられました!



歌丸 様 (茨城県在住)からの事件簿のご投稿です。


フィリピン/マニラ マビニのKTV店でボッタくられました!

これ以上被害者を増やさない為に!
頭に来ましたので事件簿扱いでお願いします。

数週間前にマビニにあるジャパニーズKTV店●●●に行きましたが
会計もお釣りも誤魔化されました!

噂は在住者の先輩方々から聞いていてやられるのが最初からわかってたので
頼んだ物の数を自分で覚えていましたが会計を見てみたら見事に全然違う
それを指摘するとスタッフは誤りもせずにめんどくさそうに伝票を作り直し、いざ会計

細かいのが無かったのでお釣りが300数十ペソだけ返ってくる額で会計を済まし
お釣りを待っていたところ、今度はなかなかお釣りを持ってこない
現金と伝票を持って行ったボーイが知らん顔して突っ立ってるので
早くしろと呼び寄せると何の事だかも知らん顔!
お釣りがあるだろう??と伝えたところ
え?必要なの?とでも言いたげな顔をし、お釣りを返すそぶりも見せなかった
その態度に苛立ち、頭に来てそのまま店を出てきました

それなり(私にとってはね)の額も使って遊んでいて
店が終わった後に会う約束をしていたババエもいましたが
こんな店のババエと外で会ったら何されるかわかったもんじゃないので
取りやめました!

最後の最後にこんな仕打ちをうけ、ほんと最悪な店です!
こんな店があるからマビニの評価が下がるのです!!
せっかくの旅行が台無しになりました
300ペソちょっとの額でガタガタ言う私が悪いとお思いになるかたもいるかもしれませんし
ババエにもけち臭いオヤジだと思われたでしょうがどうしても納得ができません

2度と行かないし、そこの頭の悪そうな社長がフェイスブックやら何やらで
他店のスタッフの悪口や偉そうな事言ってるのを見ると吐き気がします

他店を指摘する前にお前の店を少しはまともな店にしろ!!
コメントなど見てればどんな人柄なのかお解かりでしょうが
皆さんもくれぐれも騙されないように気をつけてください。

この場をお借りし失礼いたします。
フィリピンの治安改善、悪徳KTV排除の為、是非とも掲載よろしくお願いします!




貴重なご意見・ご投稿ありがとうございます。
おっしゃる事も、お気持ちもよく理解できます。。

ですが・・・、本当にごめんなさい。

現在でも営業されているお店である事も含め
内容的にも、私の勝手な判断ながら、、店名は伏せさせて頂きました。。

実は、私も同じ様な体験をしております^^;
この店舗へは5回ぐらい行きましたが、そのうち2回は会計額が異なり
1回は頼んでもいない物を勝手に頼まれていたりw
(サインは理解の上自分の判断でしたので私が悪いのですw)

1回は、お釣りを間違えていて少なかったので
「間違えてますよ」と伝えた所、

「キャッシャーがある場所が遠いいから・・もうお店を閉める時間なので・・」
と言われてしまいました。w

訳すと・・「遠いからお釣りを取りに行くのがめんどくさい。」
「お店を閉めなきゃいけないから取りに行く時間がない。」
という事でしょうが、、

どんなに少ないお金であれ、そのお金は他人(私)の物ですので
そんな理由が通る訳がありません。
けち臭いと思われようが何だろうが、私はキッチリ取りに行ってもらいます。
受け取るまで帰りませんww

この国では、やはり自己防衛が必要だと思います。
「いいよ、いいよ」で済ます大人な方もいるのでしょうが
それは逆に、味をしめさせる様な物ですので私は大反対です。

正当な金額を支払い、飲み、楽しみ。
その楽しませてくれた分の感謝を込めて、気持ちよく
自らの意思でチップを置いて帰れる事がやはりベストだと思います。


ちなみに、
会計の間違え、お釣りの間違えは、案外どこの店でも頻繁に発生しています。
ですが、それが全てがボッタクリ目的だとは思えません。

なぜならば、本来の会計よりも安い時も同じぐらいにあるからです^^;ww

皆さんも既にお解かりの通り、フィリピン人スタッフに
日本レベルの志向と責任感を持たせ、対応させる事は不可能に近いと言えます。

だからこそ、人件費も安く、私達が飲み遊ぶのにも安い会計で済んでいると思います。
「安いからには不都合も生じる。」
その点は、こちら側としてもしっかりと理解しておく事が必要。

と同時に、

この様な現実がある事を、経営者の方にもしっかりと受け止めて頂き
更なる教育、改善努力に努めて頂きたいと心から願います。

ご投稿頂きましてありがとうございました。

マビニにも健全に運営をされているJKTVが沢山あります。
今回の件にこりずに、次回の渡比では是非ともお楽しみください^^


ご返答:ILP PANDA

ランキング banner (1)
 
※皆様からの体験談・事件簿を常に募集しております!是非ともこちらよりご参加ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
ブログランキング
ランキングへ参加しています!クリック応援よろしくお願いします!!

| 【投稿】フィリピン事件簿 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらららら またまた×5 ですか

店の名前隠したところでわかっちゃうところがね(爆)
ダラワで検索してごらんなさい
失礼ですが管理さんは在住者ですか?こりずに5回も行けるあなた様は素晴らしいです

| 家畜 | 2013/09/13 18:42 | URL |

どこの店かわかりませんでしたが

一発目から重い内容で(汗)
でも、これがフィリピンですよね。
遊ぶほうも予備知識をつける必要があります。

| Yonesuke | 2013/09/13 20:27 | URL |

はじめまして!

歌丸さんの気持ちわかるなぁ~
もうそれをやられちゃうと300ペソとか額の問題じゃないですよね
そのスタッフというフィリピン人の問題ではなく
それを裏で指示してる幼稚な日本人経営者に問題があるんです。

行った店が悪かったですね。。

| 南国 | 2013/09/15 00:09 | URL |

card skiming saremasita...sugu fudan fb de aiso furimaiteiru kanri shoku no kata ni denwa de tuuhou sita ....suujititu go sono staff wo omise de birthday no oiwai siteta... kore wa ittai nani...

| | 2014/02/14 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ilovephilippines.blog.fc2.com/tb.php/1184-a3447163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

