I Love Philippines / アイ・ラブ・フィリピン フィリピン総合情報サイト

『フィリピンの"知りたい"情報が全てここにある』 をコンセプトに、フィリピンの情報を発信するフィリピン総合情報サイトです。

HFKpWJUcIxmv_fP1375770678_1375771587.jpg

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

H8KDvr9Mtll1agw1377927207_1377927708.png

≫ EDIT

KTV アップステージグループ

『アップステージグループ』

現在フィリピンKTV界で最大手となりますアップステージグループ。
最大手だけに、このグループしか行かないという方や、いやいや、
このグループだけは行かないようにしている方など意見は様々。

ただ現在のフィリピンKTV、このグループなくしては語れません!!
本日はそんなアップステージグループを紹介させていただきます。

KTV
マラテ アップステージ
マラテ ニュー幸
マラテ ブルーエンジェル
マラテ ヨーコ
マラテ ロイヤルゴールド
マラテ グランドヨーコ
マカティ アップステージ
マカティ ニュー幸
マカティ ブルーエンジェル

このほかに日本料理レストラン日本橋亭をマラテとマカティに2軒ずつ
合計4軒プラス、最近オープンした日本料理レストラン岸田。

現在準備中のスパとKTVバリバリ。

合計KTV9店舗!

日本料理レストラン5店舗
準備中2店舗....


旅行中に全部回りきれないっす!!!!!

営業時間は19時~3時まで、動ける時間は8時間、2時で終わる
マカティを先に回って、移動時間も考えて、各KTV30分くらいの
滞在であれば9店舗回れるか・・・・・。

今度挑戦してみようかな・・・・・でももったいないかな・・・・・。

アップステージグループの特徴のひとつとして、一切割引しない、
コミッションはださない
という方針があるようです。

仮に上記のように全部のお店に行くから割引してっていっても駄目なん
じゃないでしょうか?毎日通っても特別サービスはないようですし。
ほんと徹底されすぎてて、逆に気持ちいいです!

社長様や日本人スタッフとお知り合いであれば可能性はあるかもしれま
せんが・・・万一優遇されている方がいましたら、その方はよほど特別な方
なのではないでしょうか?

通常のKTVはお客様を連れてきたビラまきなどにコミッションをあげてい
ますがアップステージはそこに頼らずともお客様がたくさん来るようです。

お客様の約8割が韓国の方とも聞きます。
なぜ、お客様がたくさんくるのか??

個人的な意見ですがCCAの質明瞭会計なのでないかと思います。

CCAの質
ここでいうCCAの質は外見のみです。
最高値の日給を掲げればだまっていても、新しいCCAがくる。
また人材紹介エージェントみたいな人が随時新人を送ってくるようです。

なので常に若くて、かわいい子が入ってきています。

ただ非常に残念なのが、CCAへの教育をお店として一切しないことです。
新人がくると、握手もしない、挨拶もしない、話もせずにただ座ってるだけ
なんてこともごくたまにあります。

ローテンションなら100歩ゆずって、しょうがないって思えますが、
指名して、これやられたらほんと、帰りたくなります。。。

以前に初日のCCAがローテーションでついたので、なんか研修とかうけた
のって聞いてみたら、19時オープンだからお店にきてって言われただけみ
たいでした・・・・。


ちょっと話がずれますが、ペナルティに関しても有名ですよね。
女の子から搾り取ってるって意見もありますが、どうなんでしょうか?

すべての罰金を把握してるわけではないので、なんともいえないのですが、
よく聞く内容としては、遅刻、無断欠勤、ライター、名札、ボールペンなど
仕事道具を忘れた際の罰金など。

でも、日本人だったら、遅刻しない、無断欠勤しない、仕事道具は忘れな
いってことは、ごくごく普通のことで、それができなくてペナルティを受けたら、
それはその人の怠慢でしょうがないってなると思います。

でもそれが、フィリピーナになったらかわいそうってなるのはちょっと違う気
がします。

フィリピン人と仕事した人はわかるかと思いますが、本当にコントロールする
のが難しいです・・・・。ちょっと厳しいかもしれませんが、厳しいペナルティも
経営していくためには必要なのではないかと思います。


明瞭会計

以前、1度だけ白紙の伝票にサインを求められたことがあると聞いたことが
ありますが、それ以外で会計関係での問題を聞いたことがありません。

クレジットカードで支払う際の追加チャージがないところもうれしいです。

これだけの店舗を営業しながら、ほとんどがフィリピン人スタッフで会計時の
トラブルもほとんど聞かないというのは評価に値するかと思います。

経営者様は日本でもお店を経営されていた方のようです。
システムは鶴の一声で変わるようなので、トップダウン式ではないで
しょうか?

フィリピン人はトップの言うことには絶対服従なので、経営方針は意外と
フィリピンに合っているのかも知れません。

最近のマビニですが、本当に治安が心配ですよね。。。
最大手だからできることもあるのではないかと思うのですが?
I Love Philippinesサイトとしても何かできないか模索中です。。。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
※記事の内容に、誤りや変更がありました場合には、コメント欄よりご連絡ください。

アップステージグループ様の今後ますますの発展をお祈りしております!




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
ブログランキング  
ランキングへ参加しています!応援よろしくお願いします!!
関連記事

| KTVとは? | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ilovephilippines.blog.fc2.com/tb.php/157-3050a852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT